人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまどき珍しい

同僚の男の子がもうすぐ結婚するのですが。

彼は28才、うちの会社では珍しくイケメンでオシャレ、礼儀正しく、仕事もできる良い子です。で、きちんと式や旅行のプランをたて(1年も前から日取りを決めていた)、結婚にあわせてマンションも買って、準備万端です。

ほんと、計画通りに人生を歩んでいて、適齢期に結婚して、適齢期に子供も作るんだろうなーという感じ。奥さんは銀行員で、さすがファイナンシャルプランナーだけあって、人生もプランどおりというか。

でもね、そんなんで窮屈じゃないのかな?←ほっとけよ、私(^^;)。

だって、結婚後は彼はお小遣い制でやっていくらしんですよ。しかも、月々25,000円。奥さんいわく、
「お昼が500円で飲み物が150円として、月20日としたら13,000円でしょ。あと12,000円も好きなことに使えるじゃない」
だって。

え~、そりゃないよ。共働きの夫婦で、子供もまだいないのに。ちょっと、奥さん、それコントロールしすぎじゃない?そんなんじゃ飲みにも行けないし。周りの先輩も、
「そりゃあ、大変だな」
ってあきれてるんですが、本人はいたってうれしそうなんですねー。

本人いいならいいですが。
世の中には、いろんなカップルがあるもんだな~。

人気blogランキングへ
by spiral103 | 2008-09-20 17:46 | 恋バナ