人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mちゃんの恋人

先日、かっこいい男に出会ったMちゃんに、詳細を聞いてきた。

まず、彼のアドにメールをしようと思ったきっかけは、彼が自分のことを「背が高い」「スポーツが好き」と書いてて、「自分と近い年齢の女性を求む」とあったから。

背が高くてスポーツが好きなら、筋肉質だろうし、ベジタリアンじゃなさそうだと思ったから。←Mちゃんの譲れないポイントだとか。

それと、同じくらいの年齢の女性を求めてる人なら、若い子好きなオバカな男ではないだろうと思ったから。←なかなかいいポイント

で、実際に会ってみたら、Mちゃんのストライクゾーンにどんぴしゃな男だったというわけ。適度に毛深いところもMちゃんの好みだし、顔も良かったらしい。ホッケーやってて体鍛えてるし、カナダ人だけどイギリスからの移民なのでMちゃんのイギリス好きなポイントにも少しマッチ。日本在住10年で日本語ぺらぺらなところも、英語が得意じゃないMちゃんに都合がいい。

初めて会った土曜の夜に、パブで3時間くらいしゃべった後、彼が、
「うちの近所にいい感じのショット・バーがあるけどどう?」
だって。きたきた~!Mちゃんは、
「もう10時だし、今から行ったら終電に間に合わないかもしれないけど...」
彼は、
「うちに泊まってもいいよ。無理にとはいわないけど」
Mちゃん、
「わかった」

↑.....。これが、Mちゃんのいつものパターン。本命ならもうちょっと慎重に付き合った方がいいと私は思うんだけど...。でも、とにかく、彼の家に泊まって、翌日ファミレスでブランチして帰ってきたとか。

別れてすぐ彼から「楽しかったです」メールが来たところを見ると、彼に遊ばれているわけではなさそうなので、ひとまず良かったかも。で、今週末は2回目のデートらしい。うまく行ってるかな?

Mちゃんは、もう彼と結婚まで想定していて、
「うちの両親は英語が全くだめだから、日本語のできる人でよかった」
と言うのを聞いて、私はちょっと心配になった。

「まだ恋人になったわけでもないのに、あんまりいろいろ期待しない方がいいと思う」とは言えなかった。まあ、とんとん拍子にうまく行くカップルもいるから、否定するのもなんだけど...。

人気blogランキングへ←ポチッと
by spiral103 | 2007-10-21 17:18 | 恋バナ