人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちでカクテル

初めてコスモポリタンを作ってみました。

ネットでレシピを検索したら、ウォッカ30ml、コアントロー15ml、クランベリージュース15ml、ライム1sp とあったので、そのとおり量ってみたら全然少ない。

「よっしゃー、2倍で行こう、そんでもって2人だから4倍ね」
などと、マティーニ・グラスになみなみ注いで一口飲んでみたら、すんごく強くてびっくり!

Dと顔を見合わせて苦笑い。しかも、空腹には効くぅ~。(^-^;)それで、キッチンに立つDをせかしてご飯を作らせたのですが、ご飯食べ終わったら、

「もう一杯飲もう!」
だって。あの、まだ火曜ですけど。←すでに酔っ払って、そんなことは2人とも考えられるはずもなく...。

今朝おきたら、私は平気だったけどDは二日酔いでした~。それにしても、今までお店で飲んだコスモポリタンは薄くてジュースみたいでおいしかったけど、昨日のやつは強烈だったのは何故?次回は、もうちょっとジュースを加えてみようかな。

人気blogランキングへ←ポチッと
by spiral103 | 2007-10-17 20:34 | Dと私