人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パートナーがいるということ

今週末は快晴。で、例によってDとピクニックへ。今回は新宿御苑。

サンドイッチを作って、カマンベールチーズとワインを買って、いざ公園へ。ここの芝は手入れが行き届いてて気持ちいいし、人がそれほど多くなくて広々してるので、のんびりしたい人にはオススメです。例によって2人で1本ワインを空けてしまった。

ピクニック万歳!

ところで、何気なく周りの人を眺めていたら、少し離れたところにアジア系の男の子1人と西洋人の女の子2人のグループがいた。フランス語を話していて、突然男の子と女の子の1人がブチュ~っとキスをし始めた。と思ったら、次の瞬間に男の子はもう1人の女の子とブチュ~ッ。で、それを写真に撮ってる。おお~、まさに両手に花。

さて、夕方、街をぶらぶらしてからタイ料理を食べに行き、家に帰ってレンタルした映画「ミュンヘン」を観た。観終わったあとに気が滅入るような重い内容だったけど、感想を話せる相手がいるということはラッキーだとつくづく思った。ついでに、最近感じていた仕事や人生に対する不安なんかも、いろいろ話してるうちに少し気持ちが治まった。以前は、気が滅入っても1人でもんもんと消化してたんだけど。

パートナーがいるということは、今まで1人で対処してきたことを2人でやることになるから、喜びを共有できる反面、辛いことや悲しいことを1人で乗り越えるという努力をしなくなってしまうのかなーとも思う。相手に甘えることに心地よさを感じてしまう自分にちょっと危険信号。

Mちゃんからメールが来た。出会いがなくて悩んでいるとのこと。Mちゃんの気持ちは、痛いほどよくわかる。私も、もしDを失うようなことになったら、激しい痛手だろうなあと思うから。

人気blogランキングへ←ポチッと
by spiral103 | 2007-06-17 18:52 | Dと私