人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達の友達は敵?

最近、だんだんDの友達の集まりに一緒に行くことが多くなってきた。

日本に住む外国人は、ディナーだ、パーティーだとよくグループで集まるけれど、人が集まるとウマが合う人、合わない人というのは必ず出てくるわけで、何気に火花が散っていたりします。

しかし、日本人女性Mちゃんとオーストラリア人女性Sちゃんのバトルは、何気というレベルではない。

Mちゃん「だって私、女王様だもん」
Sちゃん「バカじゃないの?あんた友達いないでしょ」

なーんて会話が聞こえてくるのです。おいおい。2人とも、似たもの同士なのでお互い癪にさわるんでしょうが。

ところでこのSちゃん、かなりの酒乱なのです。いや、びっくり。昼間はすごく物静かなのに、いったん酒が入ると、周りなどおかまいなしに大声で叫ぶ、わめく、しゃべり続ける~。

いるんですね~、そんな人も。

実は、Sちゃんは少し前にMちゃんの同僚の日本人男性に恋をして、その人に振られちゃったのです。私もその男性には会ったことがあって、なかなか魅力的だと思うのですが、Dは嫌いだそうな。なぜなら、女の子ばかりに話しかける典型的な女たらしで、その場にいるDは無視されたからとか。

友達の友達はみな友達...ってわけにはいかないみたい。それでも懲りずに一緒に集まるところが、私から見たら???なんですけど~。

人気blogランキングへ←ポチッと
by spiral103 | 2007-01-15 18:42 | 日々雑感