人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イライラ

私はせっかちで、どちらかといえば完璧主義者。一方、Dは正反対のような匂いがする。

D「どっか行きたいね」
私「どこがいい?」
D「伊豆とか」
私「いいね~」

先日、そんな話をしていて、その後、宿やら観光スポットやら電車の時間を調べるのは結局私になった。というか、Dが何にもしてないようなので、私が調べはじめたのですが。
日本語能力からしたら、私がリサーチするのが効率的なのは十分承知だけれども、この時期、宿は激高、予約も一杯、電車やバスの便は悪いし、日帰りで行くとしたらどの辺りがいいかなあ....なんてネットで調べていたら、肩は凝るし、疲れるし、だんだん不機嫌になってきました。

「なんで、私が全部やらなきゃいけないの」とか、
「電車乗ってる時間、長くて疲れそう。そんなんしてまで遠出したいと思わないかも」とか。

そんな自分が嫌で、いっそのこと一切下調べしないで、行き当たりばったりで出かければいいんでは...?とも思うのですが、

電車の乗り継ぎ悪くて長時間待つの嫌、だって冬だし寒いし、って思ってしまうのです。

こういうイライラは良くない。この間もそれでDに八つ当たりしてしまったし。それに、二人で出かけたいなーという気持ちがあるから、取りやめたらやめたで自己嫌悪になることわかってるし。

あ~、も~。

人気blogランキングへ
by spiral103 | 2006-12-27 23:55 | Dと私