人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出会い

Dと私は、共通の友達を通じて知り合った。

その友達というのはカナダ人男性で、私たちは3年くらい前にLanguage Exchangeをしていたことがあり、彼とはいい友達だったのだが、彼にガールフレンド(今では奥さん)ができた頃から疎遠になってしまっていた。ところが、今年の2月に突然メールが来て、「借りてたDVDを返したいからお茶でもしよう」という話になって、再会。その後、5月に新居のディナー・パーティに呼んでくれたのだった。

そのパーティーは、全部で6人くらいのアットホームなものだった。そこで彼に、「そういえばラセンとDは3年前に会っているよね。僕の誕生日パーティーで」と紹介されて、「あっ」と思い出した。実は、そう、3年前にもDに会っていたのだった。

でも、3年前にはほとんど話をしなかったし、はっきり言ってDのことは眼中になく、むしろ別の美形な男の子と話をするのに夢中だった、ような気がする。
(Dも私のことはあまり覚えておらず、そー言えば会ったかも、程度)

けれど今回会ってみて、私はDのことがとても気になった。けれど、二人きりで話すことはなくパーティーは終わり、駅までの帰り道にはじめて少し話をした。そして、「この人ともっと話したいな」と思ったが、別に連絡先を聞くこともなく別れてしまった。私はこのとき、元カレと別れたばかりだった。

ところが。

またキューピッドのカナダ人くん登場。なんと、7月になってまたパーティーに呼んでくれたのだ。そして、またDも来ていたのだった。彼、なんていい人!

この日は私はDの隣に座り、二人でいろいろな話をした。リベラルで柔軟な考え方をするDにとても惹かれた。そして私が英語の勉強相手を探していることを話すと、帰りがけにDは、「僕とLanguage Exchangeをしよう」と誘ってくれたのである。

その翌週末、私たちは二人で会った。私はこの日、Dに恋したのだと思う。カフェで3時間くらい勉強&おしゃべりををしたが、あっという間に時間が過ぎた。さらにその翌週に会ったときには、カフェで勉強の後、夕食を食べに行き、場所を変えて一杯飲んだ。7時間くらい一緒にいたが、こんなに楽しく過ごせる人がいるなんて、「運命の人かも」と思ったのを覚えている。

3回目に会ったときにキス、そして勉強ではなくデートをするようになっていった。

来月、このカナダ人キューピッド君が、とうとう帰国してしまう。送別会盛大にやったげたい気分。

人気blogランキングへ
by spiral103 | 2006-11-18 17:10 | Dと私