人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘1才5ヶ月

最近の娘

新しい言葉は「ばーし」(帽子)、「バス」。

「これ誰?」とDや私を指差すと、「ダディ」「ママ」と言うようになった。ときどき間違えて私を指差してダディと言ったりするけど。

絵本などで熊を見ているときに「あなたのテディはどこ?」と聞くと、部屋の隅に転がっているテディベアのぬいぐるみを取りに行ってうれしそうに持ってくる。

ダイニングテーブルで大人のイスに座りたがる。

テレビを見るときは、バンボチェアに座るという決まりを覚え、テレビを見たくなると自分から座って「あーあー」とテレビを指差して訴える。

オモチャのカップでごくごくお茶を飲むまねをしたり、フライ返しで料理をするまねをする。

iPadの子供向けアプリが大好きでいろいろやる。

保育園に慣れて、連れて行くと手を振って別れる。

ブロックの入れ物をイスに見立てて座るのがお気に入り。

何か物をつかんで(私の財布とか)部屋の隅っこに笑いながら逃げるのが好き。
by spiral103 | 2011-07-30 17:46 | 子育て