人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘8ヶ月

なんか最近、月一回の娘の備忘録みたいな更新になってますが...(^^;)。

最近の娘の様子は、

おすわりから四つん這い、またその逆を自由自在に組み合わせ、ごろごろ移動しています。

つい先日、ハイハイができるようになりました。まだヨロヨロしていますが、おもちゃめがけて突進してきます。

パチパチと拍手をするようになりました。どんな時にやるのかは不明。

つかまり立ちが上手になってきました。

立ち膝でローテーブルの上のものを取ります。

ひとりおしゃべりをたくさんするようになりました。「んばんば〜。ひやあ〜、んま、あうわあ〜」と楽しそうです。

離乳食で好きなものは、バナナ、リンゴ、コーンポタージュのパンがゆ、トマト、かぶ、たまごボーロなどなど。嫌いな食べ物はまだよくわかりません。ぜんぜん食べない日もありますが、よく食べる日も。納豆もぱくぱく。

一人で遊んでいて、私と目が合うと、にやっと笑ってくれます。

夜泣きもほとんどないし、今のところ手のかからない子だと思います。ほっ。

人気blogランキングへ
by spiral103 | 2010-10-27 16:08 | 子育て