人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カップルとうまく付き合うには

Dの友達のうち、とても仲良くさせてもらっている既婚カップルが2組あるのですが、そのうちの1組に赤ちゃんが誕生したので、先日、お披露目パーティがありました。
15人くらいの人が集まっていて、その中に外国人男性&日本人女性のあるカップルがいました。

初対面の彼らと話をしているうちに、とってもご近所さんだということがわかったので、気さくな男性の方がDにメアドを聞いてきました。で、私はちょっと迷ったのですが、女性の方にメアドを聞いてみました。

こういうとき、あまり自分からアドレスを聞かない方なのですが、雰囲気からして何となく聞かないのも失礼かなと思ったので。それに、彼女が「今日は、知ってる人が誰もいないから、友達ができればいいなーと思って」と言っていたので。
でも、私が携帯を取り出して聞いたら、彼女が教えてくれたのはパソコンのアドレスだったので、「あ、親しくなりたいと思ってないんだー」とわかったのですが。

その日の夜、メアドを聞いたのに何もしないのは不自然かなと思って、「今日は会えてよかったです」みたいな短いメールを彼女に送ったのですが。
何日たっても彼女からの返事はなし。(^^;)彼女からのメールを受信するために、私の携帯の設定を、パソコンアドレスからも受信できるように変えて、そのためにジャンクメールまで受け取っている私って...。

ま、ね〜。いいけど。男性の方からはさっそくDにメールがあって、今度近所で飲もうみたいな内容だったんです。

他人って、わかんないもんだな〜。あんなに気さくな男性のパートナーだから、彼女も気さくな人だと勘違いしました。

これだから、カップルのつきあいって難しいんですよね〜。

人気blogランキングへ
by spiral103 | 2009-07-04 13:32 | Dと私