人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近思うこと

このところ、知人が3組結婚した。いずれもスピード結婚。

会社の先輩いわく、
「いい年した大人になってからの男女のおつきあいはね、だらだらしてちゃダメなのよ。条件がそろってるなら、ちょっとおつきあいしてさっさと決めた方がいいの」

Dと私はつきあって3年目。この3年の間、世の中はめまぐるしく変わり、友達の子供も大きくなり、親はずいぶん老いたけれど、私のプライベートはあまり変化していない。

これではまずいのか?とも思うけれど、今の恋愛に関して何を努力したらいいのかわからない。Dとは仲良くやっているけれど、つきあい初めの頃の情熱はお互いにない。それが今、とても気にかかる。

愛情があっても情熱がなければ結婚しないというカップルは多いだろうし、だからあまりに長くつきあうと結婚に至らないケースが多いような気がする。私の親友も8年つきあって別れたし。長くつきあって結婚したカップルは、その辺の折り合いをどうつけているのだろう。何が結婚と別れの決め手なんだろう。

私は愛情の方が大事なのでDとずっと一緒にいたいし結婚したいけれど。
結婚がゴールではないのはわかっているけれど、残りの人生を共にしたい相手として選ばれるという意味で、結婚したい。。。

こないだDが久しぶりに会う男友達と出かけて帰ってきたときに、どんな話をしたのかと聞いたら、
「これからの人生、何をしたいかとか、いろいろ」
というので、Dは何をしたいのかと尋ねたら、
「ずっとラセンと一緒にいたい」
なーんて殊勝なことを言ってたけど。

何か進展があるかなあ、2009年。

人気blogランキングへ
by spiral103 | 2009-01-29 20:50 | Dと私