恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

音信不通な夫

家族と音信不通になるってどうなんでしょう。

Dと私は毎日メールしたり電話したりする関係ではないのですが、昨日、2週間ぶりの帰国予定日に連絡もなく帰国しなかったDに、ちょっと切れた私。

実は私は昨日から1泊2日の検査入院だったので、「成田に着いたら連絡ちょうだいね」と言ってありましたが、ベッドの上で待てど暮らせどメールも電話もなく。

ほんとは帰国してから私の病院にも付き添うはずだったのが(わずかながら流産の危険のある検査なので)、時間的に無理なのでそれはなしということで最終的には合意してました。

でも、連絡くらいくれるのが新婚夫のつとめでしょ〜がっ!きーっ。

Dと最後に話したとき、肩を負傷してこれから病院に行くと言ってたけど、まさか手術入院とかになって帰国できなくなったんじゃ。それにしても連絡くらいしてよね。まさか、飛行機が落ちたとか、飛行機に乗り遅れたとか?

同室の他の患者には優しそうな旦那さまがずっと付き添ってていいな〜。ま、別に一人でもいいんだけど、でも連絡なしってひどくない?

などと悶々とした一晩を明かした私が、退院して今日家に帰ると1件の能天気な留守電が。

「じゃあ、明日帰るよ。検査がんばってね〜!」


... 私、夫とうまく意思疎通ができてないのかなあ。ヤツは確かに昨日帰ると言ってたのに〜っ。
これって語学の問題じゃないよね(汗)。

というわけで、本日お帰りになる予定です。

人気blogランキングへ
[PR]
by spiral103 | 2009-09-29 18:55 | Dと私

ストレス発散はお買い物

運転免許の更新で都庁へ行ったので、帰りに新宿でたんまりショッピングしてきました。

楽しい〜!夏の間、どこにも行かず何も買わなかったので、秋物が出回るお店を見て歩くのが新鮮でした。ショッピングができるくらい体調が良くなってほんとーにうれしいです。ワンピース、ブラウス、ロングカーデ、カットソー、どれもお腹が大きくなっても着られるし、でもシックで着回し力も高い感じで、我ながら満足。ゆったり系のチュニックなんかが流行っててありがたい世の中です。

あと、ユニクロをのぞいたら、もうヒートテックのTシャツを売ってたのでこれまた数枚購入。去年より色にバリエーションが増えてました。

その後、水筒を買いにハンズへ行きました(ダウンタウンの浜ちゃんが来てました〜)。会社では今の部署になってから机まわりが狭いので、カップだと倒してしまう危険があるためペットボトル飲料で通してきたのですが、お金もかかるし、何しろ冬に向けてカフェインなしの暖かい飲み物をペットボトルで探しても種類が限られてくるので。で、マイ水筒を購入しました。これでルイボスティーとか毎日持って行くつもり。

夜、友達が遊びにきたのでお好み焼きを作っておもてなし。彼女いわく、最近はシマムラで服を買ってるとか。けっこう使えるとのこと。実は私も気になっていたのですが、まだ行ったことがありません。たぶん自分の服は買わないと思うけど、子供が生まれたら行こうかな。とにかく安いらしいです〜。

別の友達いわく、子供服はネットショップで200円とかで買えるって。すごいですね。今まで友達の子供の出産祝いで伊勢丹で8,000円くらい出してた私って...。

あ〜、ショッピングって楽しい!

人気blogランキングへ
[PR]
by spiral103 | 2009-09-27 19:27 | 日々雑感

からだに良くないこと

私はもともと、それほど健康志向ではなかったのですが(ジャンクフードよく食べてたし)、最近体が自然にスローフードを欲しているみたいで、料理もちゃんと生のものから調理するようになりました。
無添加のだしを使ったり、冷凍野菜は使わないとか、簡単なことだけですけど。

化粧品もなるべく添加物の少ないものをと思っているのですが、こないだ輸入化粧品の店で買ったアメリカ製のリップは、最近まれにみるすごい匂いと味でびっくりしました。

「アメリカでNo.1」とかいう触れ込みだったので騙されて買ってみたら、もうその唇をつけたカップでお茶が飲めないほど、強烈な味がするんです。いまどき、めずらし〜。

アメリカって、いまだにスイーツとかも激甘なのが主流なんでしょうかね。エコとかオーガニックとか叫ばれていても、それが主流になるには時間がかかるんだろうなー。

Dに関しては、体によくないライフスタイルのアメリカ人というイメージはあまりないのですが、一つだけあげるとすれば、それは「薬を多用すること」かなあ。

体に不調があると、薬で解決しようとする癖。これは私はぜんぜん賛同できません。時差ぼけのときは必ず睡眠薬を飲むし、痛み止めを多用する。体の自然治癒力を伸ばそうという発想がないんですよねえ。

西洋と東洋の思想の違いっていうと大げさだけど、西洋の発想って極端だなーと思うことがよくあります。たとえば、西洋人にはベジタリアンが多いけど、日本人にはとっても少ないのはなぜ?って考えると、バランスよく食事をすることで健康でいられるっていう発想が西洋にはないからなのかと思ってしまいます。あと逆に、食生活はなんら変えずにジムで運動さえすれば健康になると思ってる西洋人も多いし。

まー、いいんですけど、他人のことは。でも、パートナーと価値観が違うと、歩み寄りが大変かも。

人気blogランキングへ
[PR]
by spiral103 | 2009-09-26 12:45 | 語学&文化論

D負傷する

帰省中のDから国際電話がかかってきました。

なんか、大人しい声。なぜなら...

弟の友達とソフトボールの試合をやってて、はりきりすぎてベースに肩から突っ込み、右肩を負傷した模様。

右腕、使えないって。シャツも一人で着られないって。パソコン使えなかったら、字書けなかったら、仕事と勉強どうするの〜。てゆうか、痛み止め飲んで我慢してないで病院行ってよ。旅行者保険が使えるでしょうが。骨に異常あったらどうすんの〜!

ほんと、アホです。それに、筋肉が普通じゃないくらい固いので、しょっちゅう筋肉損傷とか筋を痛めるとかいうケガをします。だから、ストレッチとかヨガをやれって普段から言ってるのに。

んもう、家事とか当分の間、手伝ってくれなさそう。がっくし。

人気blogランキングへ
[PR]
by spiral103 | 2009-09-26 11:51 | Dと私

自分磨きを忘れずに

やっと引っ越しも終わり、部屋がだいぶ片付きました。ただいまDは帰省中。なので、つかのまの一人暮らしを楽しんでいます。

本当は、このシルバーウィークには親友とスペイン旅行をするはずだったんだけど、私の体調が良くなかったので泣く泣くキャンセル(チケット代は戻らず〜)。でもいつかリベンジしますっ。

私の身近に1才児をもつ友達が2人いるのですが、1人は自宅でパーティーを開いたり、子供と2人で北海道に遊びに行ったりするような行動派。もう1人は、友達とのつきあいが全くなく、夫と子供以外の生活がない引きこもり派。2人とも主婦だけど、日々の生活はとっても違います。

私は、子供がいても母親役だけじゃない自分のアイデンティティーを持ち続けていたいなーと、強く思います。

幸い、体調もぼちぼち良くなってきたし、秋だし(秋になると俄然いろんなことにパワーが出るワタシ)、本も読みたいし、映画も見たいし、仕事も忙しくなりそうだけど体調に気をつけてがんばろうと思います。

今までは私一人のことを考えていればよかったけれど(恋愛対象としての男の存在はあるにしても)、今はDと子供のことも考えつつ、でもけっこう楽観的に行きたいと思う今日このごろ。。。

人気blogランキングへ
[PR]
by spiral103 | 2009-09-23 23:04 | 結婚生活