恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夕涼み散歩

私の住んでいる駅は庶民的なエリアなのですが、歩いて10分くらいの隣駅は有名なお金持ち地区です。そこは緑も多いし眺めのいい家も立ち並んでいるので、ときどきDと散歩をします。

昨日の夕方もふらふらと出かけ、カフェでお茶をしたり、家々の品定めなどをしました。そんな中、とってもステキな家を発見しました。

外から見たところ2階が一部屋つづきの書斎みたいになっていて、棚に本がたくさんあって、それがちょっと屋根裏部屋みたいで、内装の趣味がシンプルで、屋上は緑がいっぱいで。

私はアジアンと和モダンを足して2で割ったような内装が好みなのですが、いつかそんな家に住みたいなと憧れるような家でした。あ〜楽しかった。←見るだけで幸せ。

Dと私の友人カップルの中にも、ステキな家を買って子供を育てているうらやましい人たちが何人もいます。そりゃあ私たちくらいの年代になれば、順調な人はそうしていてあたりまえ。でも、何しろ自分が独身なものだから、私の友人には独身が多くて、将来を見据えた住居を構えている人が少ないので、なかなか現実的に考えられないんですけどね。

帰り道、区役所の前を通ったので、婚姻届の用紙をもらって帰りました。たぶん、8月中に届を出す予定です。予定は未定ですが(^^;)。Dもとうとう観念したようです。

人気blogランキングへ
[PR]
by spiral103 | 2009-07-21 19:55 | Dと私

音楽に癒される

Dの友達の友達がジャズバンドをやっていて、小さなレストランでのライブに誘われて行ってきました。

よかったあ。音楽もご飯も。

音楽、とっても私好みでした。メロウで心地よく、ボサノヴァに近いようなジャズナンバーの選曲で、ときどき彼らのオリジナルもあって。

しかも上手。特にギターの男の子のプレーがすごくて、それにほんとうに楽しんで演奏してるのが伝わってきて、私も楽しくなりました。Dが彼らのCDを買ったので、ゆっくり聞くつもりです。

ご飯もびっくりするくらいおいしかったです。私はグリルされた野菜がいっぱい詰まったラップサンドを食べたのですが、良い素材を使ってきちんと作っているのがわかる、大満足のディナーでした。

Dが音楽好きだからかどうかわかりませんが、Dの友達には音楽をやっている人が多いです。スタジオミュージシャンもいれば、音楽を教えている人、DJ、アマチュアのバンドをやっている人々。先日は、別の友人のライブにも行きました。やっぱり基本的にロックやポップ系をやっている人が多いのですが、私は今回みたいなジャズも大好きだなあ。

クリエイティブな人々と過ごすと私もパワーももらえる気がして、これからもちょくちょく出かけて行きたいと思ったのでした。

人気blogランキングへ
[PR]
by spiral103 | 2009-07-18 09:26 | Dと私

恥ずかし〜

携帯の待ち受けに、恋人の写真を使う人ってどのくらいいるんでしょーか。

子供の写真を使っている人はたくさんいると思うけど、彼氏、彼女を待ち受けにしている人ってあんまりいないと思うんです。他人に見られたら恥ずかしいし。

で、まさか自分の恋人がそんなことするとは夢にも思ってなかったのですが、ある日、なにげにDが携帯を開くのをチラ見したら、私のイケテない顔のアップが出て愕然となりました。

ぎゃ〜!!まさに、青天の霹靂。
しかも、トボケた顔でどっか別の方を向いている私。もっとマシな写真があるだろーに。

やめてと懇願する私の願いは聞き入れられず。つーか、恥ずかしくないの?事故にあったときに、よれよれのパンツはいてるのをドクターやナースに見られたら恥ずかしいでしょ?それと同じだよ?

「ぜんぜん」

そうですか、でも私は恥ずかしいです。私が会ったことないDの友達に、あの写真を見せているのかと思うと、ちょっとへこみます。

人気blogランキングへ
[PR]
by spiral103 | 2009-07-16 19:58 | Dと私
Dの友達のうち、とても仲良くさせてもらっている既婚カップルが2組あるのですが、そのうちの1組に赤ちゃんが誕生したので、先日、お披露目パーティがありました。
15人くらいの人が集まっていて、その中に外国人男性&日本人女性のあるカップルがいました。

初対面の彼らと話をしているうちに、とってもご近所さんだということがわかったので、気さくな男性の方がDにメアドを聞いてきました。で、私はちょっと迷ったのですが、女性の方にメアドを聞いてみました。

こういうとき、あまり自分からアドレスを聞かない方なのですが、雰囲気からして何となく聞かないのも失礼かなと思ったので。それに、彼女が「今日は、知ってる人が誰もいないから、友達ができればいいなーと思って」と言っていたので。
でも、私が携帯を取り出して聞いたら、彼女が教えてくれたのはパソコンのアドレスだったので、「あ、親しくなりたいと思ってないんだー」とわかったのですが。

その日の夜、メアドを聞いたのに何もしないのは不自然かなと思って、「今日は会えてよかったです」みたいな短いメールを彼女に送ったのですが。
何日たっても彼女からの返事はなし。(^^;)彼女からのメールを受信するために、私の携帯の設定を、パソコンアドレスからも受信できるように変えて、そのためにジャンクメールまで受け取っている私って...。

ま、ね〜。いいけど。男性の方からはさっそくDにメールがあって、今度近所で飲もうみたいな内容だったんです。

他人って、わかんないもんだな〜。あんなに気さくな男性のパートナーだから、彼女も気さくな人だと勘違いしました。

これだから、カップルのつきあいって難しいんですよね〜。

人気blogランキングへ
[PR]
by spiral103 | 2009-07-04 13:32 | Dと私