恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気持ちコントロール

ムーディーなところが私の短所なのですが、今週末はそれが顕著に現れた。

金曜の夜はショッピングで欲しかったものが見つけられずちょっと気持ちがダウン↓。家に帰ると部屋が散らかっててまたまた↓。

土曜日は睡眠をたっぷりとったのでちょっと気分アップ↑。洗濯、掃除、ゆっくりお風呂に入って、レンタルDVDを観て↑。台風の悪天候にもかかわらず、夜はオシャレして奮発してイタリアンを食べに出かけ、1週間ぶりにDに会って気分も↑。

日曜日は昼近くまで寝て、ちょっと時間もったいない気がしてダウン↓。レンタルDVDが後味の悪い重いストーリーで↓。Dのちょっとした言動にがっかりして↓。気を取り直して散歩に出かけてちょっと↑。夕方食べたラーメンがまずくて↓。Dとバイバイして家に帰ってポテチを1袋食べてしまって膨慢感で↓。眠くなって寝てしまいふと目覚めるともう22時で↓。お風呂に入ってちょっと気分さっぱりして↑。そして今ブログを書いてます...。

Dはいつも気持ちが安定している人なので、ありがたいのですが、私が振り回している気もしないでもない...。

私は、何があってもたいてい日曜の午後はダウン↓なのです。「サザエさんシンドローム」です。ああ、仕事行きたくないなあ~。(--;)

人気blogランキングへ←ポチッと
[PR]
by spiral103 | 2007-10-28 22:20 | 日々雑感

秋晴れ

自転車で多摩川の土手を走った。途中で休憩しておにぎりを食べたり、フリスビーをやったり、横になって空を見上げたり。

お手軽アウトドアだけど、かなり楽しい。

夜はうちの近所の温泉に行って、DVDを見て、夜中にアンチョビーとガーリックたっぷりのパスタを作って食べた。

今朝は昼まで寝て、昼すぎに近くの公園へ出かけ、お弁当を食べた。

のんびりと2人で過ごせてよかったけど、私の中にちょっとDに対する不満というか不安があって、それをうまく伝えられなくて、Dが家に帰った今もちょっとモヤモヤしている。

秋の夜長にいろいろ考えてみよう。

人気blogランキングへ←ポチッと
[PR]
by spiral103 | 2007-10-21 17:34 | Dと私

Mちゃんの恋人

先日、かっこいい男に出会ったMちゃんに、詳細を聞いてきた。

まず、彼のアドにメールをしようと思ったきっかけは、彼が自分のことを「背が高い」「スポーツが好き」と書いてて、「自分と近い年齢の女性を求む」とあったから。

背が高くてスポーツが好きなら、筋肉質だろうし、ベジタリアンじゃなさそうだと思ったから。←Mちゃんの譲れないポイントだとか。

それと、同じくらいの年齢の女性を求めてる人なら、若い子好きなオバカな男ではないだろうと思ったから。←なかなかいいポイント

で、実際に会ってみたら、Mちゃんのストライクゾーンにどんぴしゃな男だったというわけ。適度に毛深いところもMちゃんの好みだし、顔も良かったらしい。ホッケーやってて体鍛えてるし、カナダ人だけどイギリスからの移民なのでMちゃんのイギリス好きなポイントにも少しマッチ。日本在住10年で日本語ぺらぺらなところも、英語が得意じゃないMちゃんに都合がいい。

初めて会った土曜の夜に、パブで3時間くらいしゃべった後、彼が、
「うちの近所にいい感じのショット・バーがあるけどどう?」
だって。きたきた~!Mちゃんは、
「もう10時だし、今から行ったら終電に間に合わないかもしれないけど...」
彼は、
「うちに泊まってもいいよ。無理にとはいわないけど」
Mちゃん、
「わかった」

↑.....。これが、Mちゃんのいつものパターン。本命ならもうちょっと慎重に付き合った方がいいと私は思うんだけど...。でも、とにかく、彼の家に泊まって、翌日ファミレスでブランチして帰ってきたとか。

別れてすぐ彼から「楽しかったです」メールが来たところを見ると、彼に遊ばれているわけではなさそうなので、ひとまず良かったかも。で、今週末は2回目のデートらしい。うまく行ってるかな?

Mちゃんは、もう彼と結婚まで想定していて、
「うちの両親は英語が全くだめだから、日本語のできる人でよかった」
と言うのを聞いて、私はちょっと心配になった。

「まだ恋人になったわけでもないのに、あんまりいろいろ期待しない方がいいと思う」とは言えなかった。まあ、とんとん拍子にうまく行くカップルもいるから、否定するのもなんだけど...。

人気blogランキングへ←ポチッと
[PR]
by spiral103 | 2007-10-21 17:18 | 恋バナ

独り寝の楽しさ

私のベッドはセミダブルなので、2人で寝るにはちょっと狭い。

先日は、寝返りをうったらベッドからはみ出して、落ちそうになった。

また別の日は、寒かったので半分眠りながら掛け布団をひっぱったけど、Dの体の下敷きになっていて動かず。←もちろんDを押しやって、布団をゲットしたけど。

さらに別の日は、Dの鼻息が私の顔にあたるので(^~^;)反対を向いて寝てたら、体が痛くなった...。

昨夜は独りで寝たのだけど、ああ、大の字で寝られるのって、なんて気持ちいーんだろ~!

やっぱちゃんとしたダブル・ベッドが必要だわ。ダブルなら、私は快適に寝れるんです。でも、ベッドって高いしな。ベッドをケチって別れることになったらシャレにならないけど。はは。

人気blogランキングへ←ポチッと
[PR]
by spiral103 | 2007-10-18 20:05 | Dと私

おうちでカクテル

初めてコスモポリタンを作ってみました。

ネットでレシピを検索したら、ウォッカ30ml、コアントロー15ml、クランベリージュース15ml、ライム1sp とあったので、そのとおり量ってみたら全然少ない。

「よっしゃー、2倍で行こう、そんでもって2人だから4倍ね」
などと、マティーニ・グラスになみなみ注いで一口飲んでみたら、すんごく強くてびっくり!

Dと顔を見合わせて苦笑い。しかも、空腹には効くぅ~。(^-^;)それで、キッチンに立つDをせかしてご飯を作らせたのですが、ご飯食べ終わったら、

「もう一杯飲もう!」
だって。あの、まだ火曜ですけど。←すでに酔っ払って、そんなことは2人とも考えられるはずもなく...。

今朝おきたら、私は平気だったけどDは二日酔いでした~。それにしても、今までお店で飲んだコスモポリタンは薄くてジュースみたいでおいしかったけど、昨日のやつは強烈だったのは何故?次回は、もうちょっとジュースを加えてみようかな。

人気blogランキングへ←ポチッと
[PR]
by spiral103 | 2007-10-17 20:34 | Dと私

ついに、いい男ゲット!

外国人好きな女友達Mちゃんに、とうとうステキな出会いがあったらしい。

メールの雰囲気からは、Mちゃんは相手に夢中っぽいし、相手もMちゃんのことかなり気に入っている模様。

「メトロポリス」というフリーペーパーの「彼女募集」の広告に載っていたあるカナダ人に返事をしたら、とんとん拍子に会うことになって、会ってみたらMちゃん好みのユアン・マクレガー似だったというわけ。←超ラッキー!

しかも、写真より実物のがカッコよかったらしい。レアケースだ~。しかも、会ったのが2人目で、そんないい男にめぐり合えるなんて。←運良すぎ!あくまで見た目の話だけど。

私なんて、昔、ランゲージ・エクスチェンジのコーナーで何人もの男に会ったけど、10人会ってようやく1人まともな人がいるかいないかって感じだったのに~。

Mちゃんと知り合って、もう3年以上たつけど、美人でオシャレなのにずっといい出会いがなかった。でも、最近ようやく前カレからふっきれて前向きになったなあ、と思っていたらステキな男が現れた!

やっぱり、上向きの波に乗るというか、ポジティブ・オーラは幸せを運ぶのかな。

何はともあれ、その男がナイスガイであることを願う!

人気blogランキングへ←ポチッと
[PR]
by spiral103 | 2007-10-16 18:34 | 恋バナ

ぶた

本日のDからの日本語メール。

美味しいケーキだね。もう全部たべちゃった。また明日~

ケーキとは、昨日の結婚パーティの引き出物のケーキのことで、小さいとはいえ、チョコのホールケーキなので、かなりのカロリーがあると思われる。

なんて幸せなヤツだろう...。

人気blogランキングへ←ポチッと
[PR]
by spiral103 | 2007-10-15 21:20 | Dと私

幸せって何だっけ

大学時代の親友の結婚披露パーティに、Dと2人で行ってきた。

場所は都内の小さな美術館。そこのカフェ&庭を貸しきって行われた。ここは以前に彼女とDと3人で来たことがある、ちょっと思い出の場所。

昼でもステキな庭がライトアップされて更に雰囲気が出ていて、お料理もスイーツもすごくおいしくて、センスの良い2人ならではの都会的なパーティだった。ほんとに幸せそうな彼女を見られて、とってもうれしかった。

今年に入って、Dと一緒に出た結婚式orパーティはこれで3つ目。夫婦でもないのに(^^;)。

別れ際、彼女がDに、
「ラセンは泥棒にあって、辛い時期なんだから、ちゃんと守ってあげてよ」
と言ったら、
「はい、そうします」
って真面目な顔で答えたDがちょっと笑えた。ほんとに守ってくれるのお~?(笑)

ところで、パーティに来ていた友人の1人は、おととし奥さんが自殺して辛い時期を過ごしていたのだけど、最近ある女性とデートをしているらしく、何とか元気にやっているのを聞いてホッとした。

さらに、今日はもう1人の親友の誕生日でもある。彼女は去年8年つきあった彼に振られて以来、シングルなのだけど、毎日前向きに楽しんで生きててエライのだ。

人生にはいろんなことが起こる。でも、時間はどんどん流れていく。私たちは何とか生きていくしかない。それならば、笑いの多い人生のほうがいいなあ。

人気blogランキングへ←ポチッと
[PR]
by spiral103 | 2007-10-14 22:36 | Dと私

ケンカのあと...

愚痴ってしまいましたが。

後に尾を引くケンカではなかったので、翌日の朝はお互い普通に接して別れました。で、一日置いてメールが来て、

「友達とたくさん過ごしてごめんね。来週は金曜の夜はニールと飲む約束をしたけど、土日は君のためにあけておくよ。もし君に他の予定がなければ」

だって。ま、許すか。←エラソー

今回の件で、Dが何を思ったかわかりません。ウザイと思っただけか、それともちょっとはパートナーというものの意味を考えてみたか。

もしウザイと思ったとしても、今までお互いを束縛するような言動をしたことがないので、1回くらいは許されるかなと勝手に思ってます。でも、これを何回もやったらダメだなー。そうなる前に、私が良い意味で自分中心の生活を心がけるようにしよう。それでDの私に対する気持ちが大きくなるかどうかはわからないけど。

来週末は、晴れたら2人で自転車で多摩川の土手を走ることにしました。で、適当なところでピクニックをするんです。去年もそれをやって、疲れたけどとっても楽しかったから。

今日はこれから、読書をします。のんびり1人で。

人気blogランキングへ←ポチッと
[PR]
by spiral103 | 2007-10-13 14:50 | Dと私

愛されてない!

昨夜、ケンカをした。

仕事から帰って疲れていたのに、私1人なら作らない料理をDのために無理して作ったのが、そもそもいけなかったのかもしれない。

今週末の予定を聞いたら、土曜日は男友達と遊ぶ約束があると言うので、なんかムッとして、「先週もだったじゃない」と文句を言ったら、すごく嫌そうな顔で「金曜も日曜も一緒に過ごすでしょう」というようなことを言われた。

私の予定を聞く前に、自分で土曜日の予定を勝手に入れるのは、私をないがしろにしているから。しかも聞かれるまで言わなかった!サイテー!

それに、Dは木曜の仕事は昼で終わりなのだけど、たいてい木曜は私の家に来なくて、誰か友達と遊んでいる。

「週末の他に平日も一緒に過ごして、もっとお互いを知っていこう」と言ったのはDなのに。そんなに自分の時間がたくさん必要なの?それって結局私のことをそれほど好きじゃないってことじゃない?平日一緒にいても何もできないのに、これで週末別々に過ごすようになったら、意味ないじゃない。

もともと八方美人なDは、誰かの誘いにはホイホイついていくタイプで、私はそれが嫌だった。しかも、仲の良い友達と会うのならわかるけど、今までの友達が次々に帰国する中でDは新しい友達を次々に作って、彼らとつるむようになるのだ。しかも、最近よく遊んでいるのはまだ23~24才くらいの若い子。そんな年齢の離れた子と遊ぶというのも、私には理解できないし、若い彼らが日本滞在を長期休暇と考えてチャラチャラ遊びまくっている中に、いい年したDが入っていくなんて情けないし、精神年齢を疑うし、軽蔑する。

昔からの友人がどんどん帰国してさびしいのはわかるし、日本に住んでいる外国人には若者が圧倒的に多いから新たに知り合うのも若者が多いというのもわかるけど、だからって20代とつるむのってどうなの。

しかも、自分から何か予定を立てて友達を誘うんじゃなくて、誰かからの誘いに応じるだけなのがまた腹が立つ。いい年して何してんの。

そんな奴らとの約束を優先させるなんて、私のことそれだけにしか思ってないのか~。ガックシ。もう、料理なんて作ってやらない!私は私の予定を優先することにした!

人気blogランキングへ←ポチッと
[PR]
by spiral103 | 2007-10-11 22:58 | Dと私