人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜の夜、皇居の周りの千鳥が淵へ桜を見に出かけました。

幻想的ですご~く美しかったです。お堀の手前の遊歩道もきれいだったけど、向こうの皇居側の桜も森のように大きく生い茂っていて。

「桜の木の下には死体が埋まっている」
という有名なフレーズをDに教えてあげたのですが、Dは桜の怖いくらいの美しさを目のあたりにして感じる日本人魂を読み取るはずもなく。まわりの見物客が列をなしているのが牛のようだと、そっちに感心していました。

そのあと、表参道にあるトルコ料理を食べにいきました。小さなお店なのですが、とってもおいしくて大感激。シェフのトルコ人がとってもカッコよかったし(^-^)。

日曜は近所を散歩していて、思いがけず素敵な桜並木道を発見。小さな用水路沿いに満開の桜がどこまでも続いていて。Dは、満開の桜の花が「魚の目」のようだと言うので、よく見てみたら、確かに花の中央がポチッと濃いピンク色になってて、それが目に見えないこともないかも。
途中、クレープ屋で買ったクレープを食べ歩きしながら、花屋でハーブの苗を買ったりしながら、ぶらぶらと散歩しました。そうそう、ハーブを種から育てるよりは苗から育てるほうが簡単なので、そうすることにしたのです。

そんなこんなで散歩三昧の週末。今晩はDがご飯を作ってくれるそうなので、それまでちょっと昼寝でもしようかな。

人気blogランキングへ←ポチッと
by spiral103 | 2008-03-30 16:32 | Dと私