恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

同棲を成功させる方法

もーすぐプチ同棲を始めるにあたり、心構えをしっかり持っておこう、というわけで、どうしたら仲良く暮らせるか~?を自分なりに考えてみた。

というのも、以前、同棲をしてたった2ヶ月くらいで破綻したことがあるので、同棲にはとっても慎重なのだ。

あの時は、まだお互いのことをよく知らないうちに同棲に踏み切ったことと、お互いの仕事の休日が一致してなくて一緒に過ごす時間が取れなかったのが大きな原因だった。

だから、週末のデートのためにオシャレして、会っている時にドキドキするような、そんな時間を十分味わわないうちに、朝おきて寝ぼけ眼のすっぴん姿とか、トイレにこもる姿とか、そんなのばっかり見ることになって、しかも一緒に休日を過ごせなくて、お互いどんどん恋心が冷めていった。

愛情と信頼がまだ育ってないのに、ドキドキ感がなくなるのは、危険!

ところで、Dと私は一応、恋愛初期の♪うれしはずかし♪の時期は過ぎていて、信頼関係も順調に築きつつあるけれど、やっぱり不安なのは、

同棲しても馴れ合いに陥らずにいられるのかー?
ということ。結婚してる人からしたら、「ふふんっ」と鼻で笑われてしまうかもしれないけど、私は一緒に暮らしても、恋心を持ち続けていたいのですっ。

だから、相手の前では絶対オナラもしないし、鼻くそもほじらないぞーっ!(^^;) ←そーゆう問題か?

あとは、短気で気分屋な私がイライラして当り散らして険悪なムードにならないように、自分に言い聞かせることかな~。疲れたり、仕事の不満がたまったり、部屋が汚かったりすると、ネガティブになるし、イライラしてダメなのだ。

掃除に関しては、けっこうウルサイ私が、ずぼらなDに小言を言ってしまう可能性、

でもね、好きな人と一緒にいられること以上に幸せなことがあるかって考えたら、ちょっとやそっとのことはガマンしなきゃね~。←これさえ忘れなければ、何とかなるかなあ。なるといいなあ。

人気blogランキングへ←ポチッと
[PR]
by spiral103 | 2007-09-19 21:26 | Dと私