人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シカゴその2

8/19(日)
シカゴその2_f0114831_21454686.jpg起きたら雨。ゆっくりブランチでもしようかということで、アパートの近くのアメリカン・ブレックファーストの店へ行く。雨なのに店の前に人だかり。聞いたら30分待ちとか。え~、と思ったけど、人気の店ならおいしいだろうと思い、待つことに。アメリカ人も待つの平気なんだ、へ~。

そして、待ったかいあり、すんごくおいしい食事にありつけた。Dも満足していた。「これがアメリカの朝ごはんなんだよ~」だってさ。

お腹も満足したので、ダウンタウンの北にある「マグニフィセント・マイル」という地区へ出かけた。この辺は高級ショッピングエリアなので、ちょっとぶらぶらするけど、特に買うものもなし。私は財布を盗難にあったので、「コーチ」の財布でも欲しいなあと思ったけど、いやいや現金しかない私にはブランド物なんて買えません、と素通りしようとしたら、Dが「入るだけ入ろうよ」だって。店員のお姉さんはものすごい愛想がよくて、逆に気味悪かった。

シカゴその2_f0114831_21461883.jpgさて、夕方になって、そろそろDの両親の家へ行こうということになった。ドキドキ。今日から1週間泊めてもらうのです。
Dの両親の家は、ダウンタウンのミシガン湖沿いの高級マンションの10階にあった。お父さんはもと弁護士。何気に恵まれた家庭に育ってるD。家の中はアンティーク好きなお父さんが集めた雑貨がいっぱい。懐中時計とか昔のキャンディーの缶とかタイプライターとか。
シカゴその2_f0114831_21535031.jpgシカゴその2_f0114831_21542594.jpg

お父さんもお母さんもとてもフレンドリーで品のある人たちだった。優しく迎えてくれてありがたかった。お父さんはジョーク好き。やっぱりどこの国も、オヤジはオヤジギャグ言うのねえ。

夜ご飯はお母さん手作りのラザニアと南イタリアのソーセージと野菜のグリルとストロベリー・ケーキ。これが絶品だった。ほんと、Dのお母さんの料理はレストランに全然負けません。

人気blogランキングへ←ポチッと
by spiral103 | 2007-09-01 21:32 | 旅行