人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マザコン男?

今日、Dが一足先にアメリカへ帰って行った。私も土曜に合流する予定。

Dから聞いたところによれば、Dのお母さんが、
「ラセンは食べ物の好き嫌いはある?」「何時のフライトか教えてちょうだい」
などと確認して、私の受け入れ態勢を整えている模様。いや~、なんか几帳面ぽい人らしいな。気を使わないでほしいんだけど~。でも、お母さんはイタリア料理が得意らしいから、美味しいもの食べさせてくれるのかなあ(*-*)ワクワク。

そういえば、Dとジョッシュと話してたときに、私が、
「もし、自分のお母さんと自分の奥さん(彼女)がモメたら、どっちの味方をする?」
と聞いたところ、ジョッシュは、
「そりゃ、状況によるな~」といい、Dは、
「お母さんの前ではお母さんの機嫌を取っておいて、後でちゃんと奥さん(彼女)に謝って、奥さんの機嫌を取る」
だって。

おまいら、嫁姑の問題を甘く見てるな~。奥さんの味方するのが当然でしょ!実は、私の父がマザコンのため、母が辛い思いをしてたのを、小さい頃から見てきた私。私だったら耐えられないよ~。
「お母さんの味方するような男は絶対ダメよ!!」
と2人にきつく言っておいたけど、理解したかどうか怪しい...。

Dがマザコンでないことを祈ろう。

人気blogランキングへ←ポチッと
by spiral103 | 2007-08-13 22:02 | Dと私