人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

質素においしい生活

土曜の夜、タイ料理を作った。ヤムウンセン(はるさめサラダ)と生春まきとグリーンカレー。あと、空心菜の炒め物とパッタイ(タイ風やきそば)も作りたかったんですが、それはまた次回ということで。

グリーンカレーはまだまだ研究が必要だけど、ヤムウンセンと生春まきは店で食べるのと変わらないくらい上手くできた。Dも「おいしい!おいしい!」と絶賛してくれた。

作り方はいたって簡単なので、これからももっと頻繁に作ろうっと。近いうちに、友達をうちに呼んでタイパーティをしたいなあ。

ところで、Dは引越ししたり仕事を変えたりしたので住民税をしばらく払ってなかったらしく、数日前にとうとう区役所から勤め先に連絡が来たそうな。Dいわく、
「引っ越してから今まで一回も通知が来なかったから、払わなかっただけ」
でも、これから過去の分も支払うことになるだろうから、生活は厳しくなる模様。
「ちょっと質素なライフスタイルにしなきゃ」
だって。でもって、
「選挙権ないのに、税金だけ払うのはおかしいよ。ぶつぶつ...」
と文句をたれていた。

というわけで、デートもおうちゴハンが増えるのかなあ?それでもいいけど、レパートリー増やしてもらわないとね(←自分はどーなの?と言われそう)。(^-^;)

人気blogランキングへ←ポチッと
by spiral103 | 2007-07-08 17:25 | Dと私