人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見知らぬ結婚式

土曜日は、親友と渋谷へショッピングへ出かけた。先週末のバーゲン開始から1週間経ってるせいか、街は割りと空いてたし、しかもデパート系じゃない単独店はバーゲン開始が遅いこともあって、いいものがリーズナブルにゲットできてラッキー!

この日の目的の一つは、結婚式に着てくドレスを見つけることだったのですが、夏にはワンピースがたくさん出回ってるので、ドレス専門店じゃなく普通の店できれいなドレスを探そうと決めていて、大正解。最終的に、バネッサ・ブリューノとアナトリエで迷ったけど、アナトリエで紫のワンピを購入。わ~い。

ところで、この年になると友人の結婚式はもうあんまりないのですが。(^^;)秋に友人が1人結婚予定。それに、9月にDの昔からの友人の結婚式に呼ばれているのです。

でもって、そのDの友人には私は会ったこともないんです。何故呼ばれたの~?で、よくよくDに聞いてみたら、Dの方から私を連れて行ってもいいか聞いたらしい。やっぱりな。パートナー連れて行くのが普通のアメリカとは違うんだってば!奥さん日本人だから、当然日本式でやるだろうから、なんか私がのこのこ行くのってどうなの~?しかも、京都まで。

というわけで、Dにもう一回確認してもらうことにした。私がほんとーに行ってもいいのかどうか。もし行くことになったら、ご祝儀やっぱり3万円包むのかなあ。あの、くどいようですが、会ったこともないんですけど...。

それにしても、ショッピングでストレス発散できてよかった!

人気blogランキングへ←ポチッと
by spiral103 | 2007-07-08 17:15 | Dと私