人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界は狭い

金曜日、Dの友人の結婚式の二次会へ行った。

カジュアルなパーティーだからというのもあるけど、パートナーを連れて行くとゆー西欧スタイルに慣れていない私としては、「え、赤の他人なのに、行ってもいいんですか」とゆー感じ。

都心のとってもオシャレなプールつきのバリ風リゾートレストランを貸しきって行われた立食パーティーの主役は、Dの友達イギリス人男性と、背が高くてステキな日本人女性だった。挙式はバリでしたそうな。幸せいっぱいで微笑ましかった。

それに、Dは友達に私のことを「ガールフレンドのラセンだよ」と紹介してくれた。考えてみれば、そういう風に言ってくれたのは初めてかも。(今までは単に、「こちらはラセンだよ」みたいな感じで)

ところで、50名くらいの招待客の中に、知人男性を発見!

カナダ人男性のその人の名前はもう忘れてしまったけど、2年くらい前に数ヶ月Language exchangeをした人だった。別に色恋はなかったのでやましくないんだけど、なんとなくDに言いづらかったので、目が合わないように気を使って、でも何度もチラ見をしてしまった。向こうは気づいてないといいけど。(^^;)

その人のことは、最初ちょっといいかも(^з^)と思ったし、誘われて2人で飲みに行ったりライブにも行ったけど、今ひとつ盛り上がらなかったのだった。で、あるとき新年会やろうと言われて行ったら、その人の女友達がたくさん来ていた。なんで女友達こんなに多いの~?という感じ。しかもその中に私の知人の女の子がいたのだった。その子はあるサイトで知り合った外国人好きな女の子で、2回くらい一緒に出かけたことがあって、そのまま疎遠になったのだけど...。(当時は男女問わずいろんな出会いを求めて活動していたワタシ) つまり、彼は、私以外にも出会いを求めて活動していたわけで、あっそ~、という感じ。その後、彼とは音信不通になったのでした。

同じLanguage exchangeでも、良い友達になれた人もいれば、色恋がらみになって消滅しちゃった人もいて様々。良い経験ではあったけど。彼、連れの女性はいなかったなあ。まだ1人なのかな~。

世界は狭いデス。

人気blogランキングへ←ポチッと
by spiral103 | 2007-06-17 19:42 | Dと私