人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒される~

土曜は、会社の先輩宅にお呼ばれ。1時からのちょっと長めのランチのはずが、終わったのはなんと夜8時半過ぎ。疲れたよ~。それにしても、料理上手でおもてなし上手な奥様、ほんとに偉いなあ。

で、Dの家に着いたのは夜9時半頃。晩御飯つくって待っててくれた。
待ちくたびれてお腹すいてたと思うのに、嫌な顔一つせず迎えてくれた。ほんといい奴。ありがとうね~。しかも、家の中が今まで見たことないくらいきれいに片付いててびっくり。このblogを読んでるとしか思えない(教えてないので、ありえないんだけど)。やればできるじゃーん!

上げ膳据え膳で、いつもは私がお皿洗うんだけどそれもせず、映画を観ながらマッサージまでしてもらって極楽極楽。癒し系の男に当たってしみじみよかった~。

お返しに、何かしてあげようと思って、この日Dが着ていたポロシャツを褒めてあげた。
「このシャツ、好きだな。よく似合うね~」(←褒めるのはタダですから)
で、そこで止めとけばいいのに、
「でも、あのグリーンの長袖と赤のシャツは好きじゃないんだけどさー」
などと失言を。そしたらDは速攻で、
やだっ。それ着るよ~!!
と叫んだ。ぷっ。以前に、私がある服をけちょんけちょんにけなしたことがあって、それ以来、Dは私が嫌いと言った服は一度も着ないようになった。なので、NGな服リストが増えると、Dの着るものがなくなるというわけで、どうやらあわてて抗議した模様。
「別に着てもイイヨ」
とフォローしておいた。

ところで、今年の夏は9日間、Dの実家へ遊びに行くことにしたのですが、Dのお母さんが私に着物の着方をおしえてほしいとか言ってるらしい。げ~、知らないよ。浴衣でもいい? それに、Dは私の最後の夜に一緒に和食を作ってパーティーしようとか計画してるし。鍋でもいい?夏だけど。

なんか、プレッシャー。あんまり期待されると困るんですけど。

人気blogランキングへ←ポチッと
by spiral103 | 2007-06-10 22:39 | Dと私