人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出会いのチャンスはどこに

土曜日、久しぶりにMちゃんとアイリッシュ・パブで飲んだ。Mちゃんは、私の唯一の外国人好きな女友達だ。

「最近どう?」
「プチ引きこもりなの。なんかいい出会いないかな~」

Mちゃんは、美人でオシャレさんで、気立ての良い子なんだけども、初対面の人に対してシャイなので、なかなか出会いがないのだ。自分から話しかけるなんてもってのほか。

そんなMちゃんの隣に、ユアン・マクレガーみたいな中肉中背のまさにMちゃん好みの男が現れた。しかも、連れはなし。

「Mちゃんの横に、すっごいカッコいい男いるよっ」

と教えてあげたのだが、Mちゃん、緊張して横を向くこともできず。そうこうしてるうちに、向こうへ行っちゃった。←もう~、またチャンスを逃して~。

しばらくして、ライブ演奏が始まると、ぱらぱらと人が踊り始めた。スーツを着たカッコよさげな外国人男性と、同じくスーツを着たスラリと背の高い若い日本人の女の子の絵になるカップルが、ひときわ目を引いた。社内恋愛かな~。外資系って出会いがあって得だよな~。そーだ、Mちゃんも外資系に転職すればいいのに~。

一方で、クラブに行くような格好で踊っている年齢不詳の日本人女性たちの痛々しさにも目が行ってしまった。頑張ってるのはわかるんだけど...。

出会いって運なのだろうか。

人気blogランキングへ←ポチッと
by spiral103 | 2007-05-21 23:00 | 恋バナ