人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9ヶ月の間に

風邪でダウンしてます。この忙しい時期に(T_T)。

でも、仕事のことで不満はたくさんあるけれど、Dとの関係がうまく行っているのは何よりの救いです。今は、私の恋愛史上(←たいしたことはないけど)まれに見る安定期?です。

私は今まで、恋愛下手でした。
関係がうまく行ってないのに、それに気づかないふりをしたり、自分に都合のいいように解釈していました。他人の恋愛の見込み薄な感じはよくわかるのに、自分のことになると、シビアになれなかったんです。

相手が自分のことをそれほど好きじゃない or お互いの価値観に共通点が少ない という事実をなかなか認められず、どこかに不安や不満を持ちながらも、なんとなくつきあうことが多かったんですね。

でも、自分らしくいることを受け入れてもらえる相手がいる今、過去の恋愛で自分がいかに無理をしていたかがよくわかります。

もちろん、Dとは何も問題がないということではないけれど、彼とならば健全な関係を作るためにお互い努力できるような気がします。

つきあって最初の3ヶ月くらいは、すったもんだがあり、別れを切り出されたこともありましたが、その後にお互いの気持ちを確認し、謙虚になったことでなんとか今があります。

今でも、ときどきDは自分の殻に閉じこもることがあって、本音を言ってくれないと感じることがありますが、先日もそのことを話し合って、微妙な雰囲気になったときはお互いオープンに率直に考えを話し合っていこう、と合意をしました。

まだまだこれから、真の信頼関係を築けるかどうかが問われるんだろうと思いますが、がんばってみようと思います。

人気blogランキングへ←ポチッと
by spiral103 | 2007-03-22 11:52 | Dと私