人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他のカップルと比べると

「人は人、うちはうちよ」と小さい頃よくオカンに言われたものですが。

私は他人と比べてどうかというのが気になる方で、よく比較していろいろ考えてしまうんです。←だって、大学で「比較哲学」専攻だったんだもん、しょーがないって(^ー^;)

で、Dと私のラブラブ度は、よそ様と比べてどれだけ低いのか?をちょっと考察してみました。

1.スキンシップ
外で会うときは、挨拶のチューはなし。別れ際にだいたいチュッとやるだけ。人がいない所でたまにチュー。手は、私がつながないとDからはめったにつないでこない(特に最近は寒いので、ポケットから手を出さない)。(-。-;)

2.会う頻度
だいたい、土曜の午後か夜に会って、どっちかの家に泊まって、次の日はゆっくりしても午後までで、いつもDは夕方に用事を入れている。たまに、朝一で帰るときもある。(T_T)

3.電話とメール
電話はお互いほとんどしない。待ち合わせが急なときとかメールで間に合わないときだけ、緊急でコールするのみ。いつも、「電話するね」と言っておきながら、メールですましているD。
メールも、だいたい私が一回送って返事が一回きて終わり。メールしない日もけっこうある。

これって、一般的に言うとかな~りラブ度低いのでは...。まあ、家にいるときはもうちょっとスキンシップしてるけど。Dの恋愛スタイルがそうなのか、相手が私だからそうなのかは不明。

とゆーことで、もうちょっとラブ度をアップさせたいと思い、まずは相手を褒める作戦に出てみた。
「その上腕二等筋、セクシーだね~」「あなたのお腹まわりのポッチャリ好きよ~」と言って、にぎにぎ。+スマイル。

そしたら、意外にこれが効果あったもよう。ニコニコしちゃって。←超単純。

今日は、親友ショーンが来日したので、近所に沖縄料理を食べに行くと言ってました。近日中に彼とご飯食べようと言ってくれてるので、まあ親友に会わせてくれるだけありがたいのかも。

人気blogランキングへ←ポチッと
by spiral103 | 2007-02-05 21:58 | Dと私