人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱くなるべき?

先週末の夜、Dと帰宅途中の電車に、2人の酔っ払いオヤジが乗ってきました。奴らはでかい声で、

「こんな混んだ電車に乗ってたら、女のケツを触りたくもなるよなあ」

なんて話してるんです。隣には、可憐な女の子が立っていました。で、私は「サイテーだね」とこっそりDに話しかけたら、

「降りるときに、やつらのキン○マをぎゅっとつかんでやる」

と言い出したのです。え~っ。ちょっと待ってよ。騒ぎ起こすのやめてよ~。
「だって、あんなのサイテーだよ。誰も何も言わないなんて信じられないよ」だって。

確かに、みんな見て見ないふりしてるけど、でも実際にチカンをしたわけじゃないし、不愉快だけどだまってるしかないでしょ、これは。でもDは、納得できないらしく、
「僕は別にヒーローになりたいわけじゃない。でも、奴らに恥をかかせてやりたい」と言うのです。

キミってそんなに正義感に燃えた人だったわけ?でも、逆にDが訴えられたら、留置所行きだよー。チカンは犯罪なんだから。

こんこんと私が説得する間にも、奴らは大声で話続け、何駅かして人がだんだん降りて行ったら、近くの女の子も逃げるように奴らから離れた場所へ移りました。そしたら、
「みんな、逃げんなよ~」といいながら、奴らも降りて行きました。

Dは、帰り道ずっと、
「あ~、くやしいっ。Fu○k You!!!って言ってやりたかった!」と言ってました。アメリカの公衆の面前で、誰かがあんな発言をしたら、回りの人が黙っていないとのこと。日本人は他人のことを無視しすぎだ!と。

うん、まあ一理ありますが。だけど、手を出すのはマズイでしょ。
なんか、いつも穏やかなDの別の一面を見た気がしました。

人気blogランキングへ←ポチッと
by spiral103 | 2007-01-23 21:40 | 語学&文化論