人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ためになる元カノの写真

昨日、写真を整理していたら、昔の恋人たちの写真が出てきた。

無邪気に笑っているツーショットの写真を見ると、やっぱりなつかしい。今、やり直したいとは思わないけど、それぞれの彼らのチャームポイントとかクセとかが思い出されて、彼らとつきあってよかったな、と思える。

だけど、これらをDが見たらどう思うかな~?そういえば少し前まで、私の過去の話を聞きたがってよく質問してきたけど、最近は何も聞かなくなったなぁ。それに、元カノ・ヨシコさんの話もしなくなったし。(←するなと頼んだのは私ですが)

そうなると、だんだんヨシコさんのことが気にならなくなってくるから不思議。

それとも、ヨシコさんの写真を見たから、ふんぎりがついたのかな?

そう、実は少し前、Dが昔の写真をPCのスライドショーで見せてくれたときに、1枚ヨシコさんとのツーショットがあったのです!

「これ、誰?」
「ああ、ヨシコだよ」
「ふうん」
「・・・・」

会話は以上。すぐに次の写真に変わったので、そのまま何事もなかったかのようにスルーした私たち。

でも、そのとき心の中で思ったのは、「 ・・・勝った!」です(爆)。自分の中にあるモノサシで言うと、彼女はぜんぜん魅力的ではなかったから。

それとも、魅力的じゃないと思えたのは、Dが私の方を向いていると感じられる自信が出てきたからかなー?

元カノの写真て、案外、今の自分の恋愛状況を測るバロメーターかもしれません。

人気blogランキングへ←ポチッと
by spiral103 | 2007-01-11 21:57 | Dと私