人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介を少し

<氏名> ラセン

<現住所> 東京

<海外の経験> 
住んだことなし。留学とかワーホリとかやってみたかった!仕事も、超ドメスティックな会社勤めなので、外国人の同僚ゼロ、外国語に接する機会もゼロ、海外出張ももちろんゼロ。

海外旅行は、23才のときに韓国へ行ったのが初めて。その後、28才のときにニューヨークに行き、そこでカルチャー・ショックを受け、帰ってきてから英語の勉強を始める。当時の英語力は、あいさつ程度。学生時代も英語は苦手だったし。でも、3年くらい猛勉強の末、TOEICは925点に。だけど、本当の使える英語には程遠い。まだまだ勉強が必要!海外旅行はその後、イギリス、香港、タイ、フランス、ベルギー、オランダ、ニュージーランド、イタリアに行ってます。

<外国人との恋愛経験>
1 英会話学校の講師で4才年下のアメリカ人と仲良くなる。キスどまり。英語のできない私にとてもよくしてくれた、ナイスガイ。彼にemailを書くために、毎日4時間くらいがんばったのが、英語力upの秘訣かも。

2 フリーペーパーの「language exchange」コーナーを通じて知り合った、5才年上のアメリカ人。青山に住むリッチなIT関係のビジネスマン。タイ旅行での大喧嘩がもとで別れる。物静かな人だったけど、何気に不良ガイジンだった。

3 同じくフリーペーパーを通じて知り合った、1才年上のイギリス人英会話講師。ちょっと同棲もしました。お兄さんは医者だけど、彼は工場労働者でパンク音楽好きな庶民的で優しい人だった。

4 国際交流パーティーで知り合った、翻訳関係に携わるの3才年下のアメリカ人。日本語がぺらぺらだった。自己主張の強い、我侭な人だった。

5 今の彼、アメリカ人D。私の良き友達のカナダ人くんの、もとルームメイトだったD。カナダ人くんの家でディナー・パーティーをやったときに出会う。2006年7月から付き合い始める。

考えてみると、アメリカ人が多いなあ。私アメリカ嫌いなのに。なんか、もっといろんな国の人と出会えたらおもしろかったかも...。
by spiral103 | 2006-12-21 00:29 | はじめまして