人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分は棚に上げて、人のアラ探し

Dは、客観的に見て、結婚相手には良い相手だと思う。危険な香りはしないけど、見た目そこそこだし、優しいし、社会生活におけるマナーはわきまえてるし、考え方も柔軟だし。

なのに、なんで36才の今まで独身なの?

これ、大きな疑問です。

結婚願望は人並みにあるみたいだし、子供は欲しいって言うし。恋愛に対してわりとオクテなタイプだからっていうのはあるかもしれないけど、初エッチは人並みにティーンの時だったみたいだし。

なんで?なんか、ワタシの知らないこと、ある??←ちょっと不安。

過去の恋愛で一番思い出に残ってる彼女は?と聞くと、Dは「on/offを繰り返しながら、3年くらい続いた日本人の彼女」と答えた。やっぱり日本人ですか。がっくし。白人、黒人、ラテン系の彼女もいたそうなので、Dはアジ専ではないようだけど、でも、なんか、がっくし。

その彼女は、話にたびたび出てくるんですが、どうも好きになれないだよな~。←単に、もとカノだから嫌いという話もアリ。

Dは、その彼女が日本人の夫と一緒にアメリカに住んでいたときに知り合ってつきあい始めたそう。彼女は夫と別れたいのに、親が反対してて別れられなかったもよう。親がある新興宗教に熱心で、そのつながりで結婚した夫だそうで。
で、Dはあきらめて彼女と別れたようですが、何年かして彼女から連絡があり、「私とうとう離婚した!」とのことで、二人でやり直すことを決めたそう。
それで、わざわざ日本にやってくるDもDですが、めでたく付き合い始めたら、3ヶ月でうまく行かなくて結局別れちゃったとか。

「二人の間に障害があったから、盛り上がってたんだと思う」だって。

なんかね、親のいいなりの人生送ってる女性に惹かれるDって、どうなのよ、と思っちゃう。

あれ、なんかアラ探しを始めたら、いっぱい出てきそう。このへんでやめとこう。^^;
明日はデートです。

人気blogランキングへ
by spiral103 | 2006-11-21 21:53 | Dと私