恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

娘1才9ヶ月

最近の娘、どんどん新しい言葉が増えるので、もう覚え書きするのも大変。なので思い出せる範囲で、
おむちゅ(オムツ)、イタイ、ないない、あったー、あっち、こっち、ミルク、ビデオetc.

リビングの天井の角を指差し、「うま」「うま」と言う。馬が見えるらしい。寝るときも「ばいばい」と角に向かって言う。(汗)

寝相がすごく、深夜から朝にかけて縦横無尽に動き回るので、私は一晩に5回ほど起きて向きを変えたり、ふとんをかけ直したりする。疲れる。よく足で顔を蹴られる。

自我が強くなり、主張が激しく、気に入らないとこの世の終わりかという勢いで泣く。

少し前まで滑り台が怖かったのに、今では大好き。

独り言が多い。宇宙語と日本語と英語が混ざっている。

外で遊ぶのが大好き。

少し前までは「ダディ、ダディ」だったのに、最近は「ママ、ママ、ママ、ママ」とひっきりなしに注目を求められ、疲れる。かわいいけど。
[PR]
by spiral103 | 2011-11-26 21:48 | 子育て