人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘1才3ヶ月

最近の様子

足を指差したりさわって「あし!あし!」という。他に言えることばは、「だ」(ダディ)、「ぶ〜」(車)、「はっぱ」(葉っぱ)、「ばば」(私の母)、「ぱぱ」(?)、「あっく」(抱っこ。両手を挙げて言う)

足踏みすることを覚えた。大興奮で何度もやっていた。

ティーポットとカップのおもちゃで、じょろじょろとお茶を注ぐまねをして、カップで飲むまねをする。

入れ物から物を出すだけでなく、入れられるようになった。入れたり出したりして遊ぶ。

手に持った物を私に差し出して、以前はくれるまねだけしていたのに、ちゃんと手渡してくれるようになった。

欲しいものを指差して「あーっ、あーっ」と言う。水のカップとか、デザートの皿とか。
by spiral103 | 2011-06-03 08:35 | 子育て