恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

娘1才!

誕生日会をしました。大人10人子供5人が集まって大盛況。娘は普段シャイで他の人がいると怖がって泣くことが多いけど、今回はなんだか大丈夫でした。

最近の様子は、

意味不明の言葉をたくさん話すようになった。よく言うのは「あちゃ〜、あちゃ〜、あちゃ〜」というか、「あてぃゃ〜、あてぃゃ〜、あてぃゃ〜」。

3歩くらい歩けるようになった。

手づかみでいろいろ食べられるようになった。

ソファの上り下りができるようになった。ちゃんと後ろ向きで足から下りられる。教えてないのに。

川の字で3人で寝るのだけど、寝相は悪いけど朝までぐっすり寝るようになった。

これから言葉が出てくるようになるから、日本語と英語の本の読み聞かせをがんばろうっと。それに暖かくなったら3人で色々出かけたいな。

人気blogランキングへ
[PR]
by spiral103 | 2011-02-28 13:37 | 子育て