人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1年ふりかえって

まだ寒いけど、梅も咲いてるし、だんだん春の気配がする今日このごろ。

1年前、娘を産む前は、育休中の1年間はあれもやろう、これもやろうって、計画がいっぱいでした。
でも、生まれてみると、赤ちゃんのお世話は思ったより大変&私の身体が不調だったので、何もできない(赤ちゃんのお世話以外は)日々。

しんどい身体がようやく動かせるようになってきたのが6ヶ月後。今でも関節痛はあるけど、腰痛とか前に比べたらずいぶんましになりました。

何もしないで1年が過ぎてしまったような気になると自己嫌悪なので、こんなにやりました自分!をアピールして、気持ちを上向きに持って行こうと思います。だってもうすぐ仕事復帰だから。あ〜やだ〜。

1 ヨガを再開した。
2 映画も読書も少しずつだけどやった。
3 3週間半もシカゴに行った(半分だけバケーションのようだった)。
4 実家に2回も帰った(親孝行)。
5 もうすぐシドニーの友達に会いに行く。独りで。やった〜育児から解放される1週間。素晴らしい!これで悔いなく仕事に復帰できる!
6 家計節約のために自炊してきたし、服も買わずに質素、倹約生活だった。


この一年は、Dが勉強勉強で育児ははっきり言って私一人でやってきたようなもの。よくがんばったよ自分!えらい、自分!でも、仕事してるより楽だったけど。仕事の方が精神的にしんどいから。それ考えると、働くシングルママの人ってすごいと思います、尊敬。

それにしても、子供ができると忍耐強くなるとか聞きますが、私は別に変わってないかも。成長してないってことか〜。

ああ、仕事復帰は嫌だけど、Dの学校がもうすぐ終わるのがとてもうれしいです。育児半分やらせるぞー。

人気blogランキングへ
by spiral103 | 2011-02-10 16:45 | 日々雑感