恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

娘9ヶ月

最近の娘の様子は、

高速ハイハイでどこへでも行きます。特にリビングのドアをあけると、廊下へ出たいために一目散にドアめがけてやってきます。廊下へ出たあとは、隣の部屋を探検するか、廊下を突き進んでベッドルームへ行くか、バスルームへ行くか、ちょっと迷ってからたいていは隣の部屋へ。ギターで遊ぶのが大好き。←でも弦に触るのを見てると、指でも切れやしないかとこっちはハラハラ。

ハイハイの後を追いかけると、うれしがって逃げていきます。

つかまり立ちが大好きで、よくソファやローテーブルにつかまって立っています。

ダイニングチェアに座っていると、寄ってきて足元でじゃれます。まるで犬のよう。でも時々、バランスをくずしてフローリングに頭をごっちーん。

私のペディキュアのキラキラに興味しんしんで触りたがります。

スリッパの裏をなめるのが好きなのが困りもの。最初、見つけたときはぎゃ〜〜!という感じ。急いでとりあげると、大泣きします。基本的に何でも口に入れるので、目が離せません。

オーディオ機器やリモコンやケータイやパソコンが大好き。

離乳食をよく食べるようになりました。いまだに嫌いなものは特になし。

夜泣きをちょっとするようになってしまいました。抱っこするとすぐ泣き止むのですが、ベッドに戻すと眠ってくれるときもあれば、泣き始めるときも。大人のベッドで川の字にすると静かに寝てくれます。

お店などで店員にニコニコと愛想笑いをするようになり(女性限定)、店員に可愛がられてさらにニコニコ。←世渡り上手かも。


娘は8ヶ月〜9ヶ月のあいだにとても人間らしくなってきました。たぶん、ハイハイで動けるようになったので自己主張が感じられるようになったからかな?これからもっともっとおもしろくなりそうです。

人気blogランキングへ
[PR]
by spiral103 | 2010-11-30 14:48 | 子育て