人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘5ヶ月

あっちゅーまに5ヶ月。

最近の様子は...

ダンスが相変わらず大好きで、一人で手足をばたばたさせて踊っています。私が近くでヨガの戦士のポーズをすると、大興奮。目をまん丸にして、ハアハア言ってハッスルしています。

仰向けから腹這いに寝返りができるようになりました。お腹の下にはさまった腕を引き抜くのにちょっと苦労しています。でも、そこから再び仰向けに寝返りをうつことができません。よって、泣いて助けを呼びます。。。

Dが帰ってくるとチュウ攻撃をするので、だんだん嫌そうに顔を背けます。でも、Dに抱っこされるのが大好き。

一人でしばらくお座りができるようになりました。寝ているより座っている方が、視界も開けてがぜん楽しそうです。

「いないいないばあ」のかわりに、Dが「ごちそーさまでしたっ」と言いながら頭を下げて、一瞬おいてパッと顔を上げると、ものすごく受けて喜んでいました。
...が、最近はそれに飽きたようで、シラ〜っとした顔をするので、Dがちょっと凹んでいます。
ちなみに、英語で「いないいないばあ」は「peek-a-boo」というらしいです。「ぴーかぶー、ぴーかぶー」とうるさいD。

カラフルなチェーン(プラスチック製)のおもちゃが大好きなんだけども、自分の思うように遊べない/食べられないのか、途中でかんしゃくを起こして泣き出します。←いつも。気性の荒さは間違いなく私に似たな...。

横向きで寝るのが好きです。途中でだんだん仰向けになるのですが、自分の足がダランとおりてくる時に、びっくりして目が覚めるようです。←まぬけ〜。

今日から、離乳食を始めました。10倍がゆをさらに裏ごししたものを一口与えてみました。うまく食べられなくて、口のまわりがべとべとになっただけでしたが、本人はとってもうれしそうでした。やる気まんまんなのはいいことだ。とりあえず。

人気blogランキングへ
by spiral103 | 2010-07-27 16:43 | 子育て