人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛と笑いのある日々をめざして奮闘し、アメリカ人Dと2009年8月入籍、2010年2月出産。さらなる将来を模索中の30代♀。


by spiral103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚相手の親をなんと呼ぶ?

先日、散歩の途中でDが突然、
「そーいえば、この前両親が来たときに、なんでラセンは『お義父さん(dad)、お義母さん(mom)』ではなくて名前で呼ぶのかって、母さんから聞かれたよ」
だって。

え〜〜〜?(汗)

実は結婚当初、ご両親をなんと呼んだらいいかDに聞いたら、名前でいいんじゃない?とのことだったので、ずっと名前で呼んでいたのです。ちなみに、Dの妹弟の配偶者がなんと呼んでいるか聞いたところ、一人は「dad,mom」で、もう一人は確か名前で呼んでるというので。

結婚当初、Dの両親から私宛におめでとうカードが届き、そこには「from Mom and Dad」と書かれていたのですが、あんまり気にしていなかったんですよね。

Dが、「じゃあ、一般的には何て呼ぶものなの?」
とお母さんに聞いたら、
「普通は『dad,mom』よ」
と言ってたらしいんです。

早く言ってよ〜〜〜。つーか、「一般的に」じゃなくて「お母さんはどう呼ばれたいの?」って聞けよD!!

さて、ど〜おしよっかな〜。

人気blogランキングへ
by spiral103 | 2010-07-26 21:02 | 語学&文化論